2020-01-01から1年間の記事一覧

高血圧対策 食事編

前回は、血圧対策の生活編を載せましたが、今日は食事編です。 出産時に血圧が高くなって以来、血圧が高めで、 現在の平均血圧上135下100くらいです。 まず最初に言っておきますが、高血圧の塩分は一日6グラム未満が良いと 言われていると思います。 ですが…

高血圧対策 生活編

前回の記事でも書きましたが2人目の出産時に血圧が高くなって以来 血圧が高い目です。 今日は自力で下げる努力をしてみようと思い、対策を考えました。 現在の血圧平均 上135下100 くらいです。 1.手のツボを押す 2.ふくらはぎマッサージ 3.青竹踏み…

血圧が高い・・・

2人目を妊娠した時に血圧が高めで出産して以来、 血圧が高い目になってしまいました。 もう43歳だから更年期も関係あるのかもしれません。 高血圧というと太ってる人がなるイメージがあったのですが、 私は身長160センチで体重50キロの標準体型です。 でも…

メダカ全滅

購入した5匹のメダカ。 ちょっとづつ、ちょっとづつお☆さまになっていき、 ついに全滅してしまいました。 何が悪かったのでしょうか・・・

メダカ 購入

水の濁りが無くなってきたので、メダカを購入しました。 器が濃い色をしているので、メダカが映えるようにと 幹之を5匹購入しました。 幹之めだか みゆきめだか 5匹 幹之メダカ 幹之 メダカめだか メダカ 変わりメダカ 川魚価格: 1100 円楽天で詳細を見る …

ビオトープ立ち上げ メダカ

メダカが泳いでいるのを見ると癒されるので、過去に何度か飼ってみましたが 全てお☆さまになってしまいました。 何故死んだのか色々調べてみました。 ダメだった要因は室内で飼おうとしたことだと思います。 太陽の光が必要なんですね。 室内で飼うには蛍光…

はじめまして!

年子の子供2人がいる主婦です。 家庭菜園や裁縫が趣味です。 メダカ、金魚、ベタを育てています。 血圧がちょっと高めなので、食事や健康に気を使っています。 介護の仕事を始めようと、資格取得を目指しています。 一戸建ての住宅を相続し、賃貸経営をして…